2020.04.02
【重要】新型コロナウイルス感染症に対する生殖医学会の声明を受けて
昨日、生殖医学会より「不妊治療の延期を選択肢として患者さんに提示していただくよう推奨いたします」の旨コメントがありました。
患者様の安全と感染拡大防止の観点からはやむを得ない事と考えます。
本日現在の予定(変更の可能性あり)をお知らせいたします。
当院では今まで通り診療を行います。
体外受精周期は通常通り診療する予定です。基本は全胚凍結をお勧めいたします。
その他の周期も通常の予定ですが状況次第で一時中止する可能性があります。
患者様には年齢や経済的な個々の事情に応じてご相談させていただきます。
治療の継続または一時延期などの判断は、最終的には患者様ご自身の判断でお願い申し上げます。
院内では最大限、感染予防に努めてまいります。
診察台は、患者様ごとにアルコールで清掃しております。職員はマスクを着用し手洗いを頻回に行います。
内診時のバスタオル使用は一時的に中止となります。ご迷惑をおかけいたしますが、可能な限りスカートでの来院をお願いいたします。
患者様におかれましては、来院時に必ず手指の洗浄をお願い申し上げます。また可能ならばマスクを着用しての受診をお願い致します。
少しでも発熱・倦怠感・咳・味覚障害・嗅覚障害などの体調不良がある場合は、来院をお控え下さい。ご家族に同様の症状がある場合にも、来院をお控えください。
1日も早く収束し、安心して治療を受けていただけるよう祈っております。
金山生殖医療クリニック 院長金山昌代